« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

iPad発売

Face55katunカトゥンです。


いよいよiPadが日本でも発売されましたね。
Ipad0001_2

続きを読む "iPad発売" »

2010年5月21日 (金)

サイクリング

Face55wotoyaおとやです。

ちょっと前の話になりますが・・・GWのあたま、
ひろりん社長、yuki3専務とサイクリングに行ってきました。


▼このメンツ
ひろりんyuki3おとや

重鎮2人と一緒とはいえ、ゆるーい感じに楽しく。
ホントすよ。うちの会社の社風ですね。

まずは計画当初からの目的地、上牧へ淀川河川敷を走りました。

上牧の駅近くには「二十四節記」というステキ空間があるのですshine
さながらプチスペイン村といったような雰囲気。
リフォームの業者さんが駅前の一角をヨーロピアンにしてらっしゃるんですが、
そのエリアに入れば美味しいカフェやレストラン、釜焼きのパン屋さん、
ガーデニングや建築雑貨の販売など、見所いっぱいでしたsun

※詳しくはこちらのサイト「京阪えんせんねっと」でも紹介しています
 http://keihan.ensen.net/spot/s0111.html

※二十四節記さんの公式サイトはこちら
 http://www.relife.co.jp/24sekki.htm


二十四節記内のカフェCo.N.Teでお昼を食べて、レトロな雑貨や
たくさん植えられた花々をゆっくり眺めた後、再び出発。



当初予定ではそのまま帰還でしたが、
ひろりん社長のオススメで「サントリー山崎蒸留所」へ足を伸ばすことに。
社長の先導で向かった道のり、上牧から山﨑は思ったよりすぐ近く。

ウイスキーの製造工程の見学会に参加。無料。
工程を経るにつれてすごくイイニオイがしてきますnotes
最後に試飲ができますが、飲酒運転になってしまうので今回はお預け(T_T)
香りだけ楽しみました・・・。

※こちらも「京阪えんせんねっと」で紹介しています
 http://keihan.ensen.net/spot/s0112.html

※サントリー山崎蒸留所さんの公式サイトはこちら
 http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/


ちなみに↓2人はココへは何度も来ている常連らしいです・・・
ひろりんyuki3



そんなこんなで充実のサイクリングを楽しんで香里園へ帰還。
また社員サイクリング、企画してみたいと思っています。


イイトコがあったらまたココと「京阪えんせんねっと」で紹介します!
http://keihan.ensen.net/
 
 

2010年5月19日 (水)

SSD

Face55katunカトゥンです。

今、AcerというメーカーのTM5330ってノートパソコンの
HDDをSSDに交換する作業をしています。

続きを読む "SSD" »

2010年5月17日 (月)

お昼時

Face55nkrお昼は基本、外食です。

今月に入って近場に新しいつけ麺のお店が出来ました。
ちっちょという名前の店です。

メニューはつけ麺とラーメンのみといった看板メニューで勝負しています。
シンプルで自分的には好感が持てます。
香里園は食べる所はいろいろあるのですが、総合で高め、味は並みで
リピータしてまであまり行く店は少ないです・・・。

で、先日つけ麺を食べに行きまして、大盛り(1.5玉)の750円のものを
注文して食べてみました。
麺は太麺で食が細い自分にはもう少し細麺が良かったのですが、
味は良かったです。
これならまた食べに行けるので、香里園界隈に住んでいる方は
まともな店が出来たと思うかもといった所です。

本日はラーメンの方を注文してみました。
大盛りで750円です。
スープは豚骨ベースで、味はうすい感じです。
こってり感がないので、胃にはもたれないかも。
こちらの麺は細麺だったので、自分には合ってました。

うす味な分、こちらも自分的はOKでした。
ちゃんとしたラーメン屋も少ないし、潰れないで欲しいです。(゜∀゜)

昼に行く時は、昼前がおすすめです。
いつも昼時は並ばないと入れないです。

携帯電話とスマートフォン

カトゥンカトゥンです。

デジタル小物好きなガジェッター諸兄はご存知のことと思うけど、
今、スマートフォンが熱いsign03
とテレビや雑誌でさまざまな特集が組まれとりますね。

続きを読む "携帯電話とスマートフォン" »

2010年5月13日 (木)

動物ネタその2

Face55wotoyaおとやです。

カトゥン主任につづいてうちの子ねたです。

Img_1132
トイプードル♂です。
とっても甘えたで寂しがりです。
が、この卑怯なまでの愛らしさで人をいいように動かそうとする、
姑息なまでに賢い一面もあります。

Img_2227
寝てます。

2010年5月11日 (火)

なんとなく仕事に関係ない話をします

Face55katun我が家に巣食う、なぞのうさぎ。

Dsc_0007
名前はまだ、ない。(嘘)

続きを読む "なんとなく仕事に関係ない話をします" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »