« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

Face55katunカトゥンです。

ブログネタ: コンビニでつい買ってしまうモノは何?参加数拍手

再びブログネタ。

コンビニでつい買ってしまうもの。
ありきたりだけど、「缶コーヒー」でしょうか?

続きを読む "鴨" »

2010年6月22日 (火)

備えあれば憂いなし?

Face55nkrNkrです。

前回のブログ記事でiPadを買うかパチモンを買うか?wみたいな
書き込みをしてましたが、カトゥン氏その他デジモノ好きな方々の
影響もあり先週AppleStoreで購入してしまいました。(・∀・)
おそらく一週間程度で届くようなので、今週末辺りに入手かもです。

デジモノを購入したとなれば、同時にその周辺機器も揃えなければ
なりません。w
iPadであれば液晶があるのでまずは保護シート、次に本体の保護用
カバーやケース、その他充電用ケーブル等の順で探します。

ネットで調べるとケースと液晶保護シートがセットになっているものが
大半だったので、ケースの選定を進めました。
iPadが売れているせいで入荷待ちの製品が多い・・・。orz
それにしてもなかなか良さ気なケースがまだ出ていません!
今回、ケースは自分で選ぶつもりでApple純正のケースを同時購入から
あえて外しましたが、失敗したか?
ただ上で言っているようにケースはこれからっぽいので、ひとまずは
今を凌ぐということでポリカーボネートのカバーで決めました。
セットで液晶保護シート、あと保護キャップと折りたたみスタンドが
付いてくるので、使い出を考えても良さそうかなと思ってます。

他、家で充電しながらでもiPadで遊べるように2mのUSB充電ケーブルも
購入しました。コンセントから多少離れた位置でも使えるし。(´∀`)
これで何時iPadが届いても大丈夫だ。w


ケース探しをしていてちょっと欲しいかなと思ったケースがあります。
アメリカで手作りで生産しているDODOcaseってやつです。
Standupjpg1273152761_2
竹を削って作っているらしい。
丈夫そうで良いが、200gとちょっと重いとのこと。
既に本サイトから海外発送で注文された方もいるみたいですが、
そこそこ気に入っている書き込みを見ます。
今あるケースの中では一番良さ気かなと思います。
送料込みで\8,000-位らしく思ったより高くない。
思い切って注文するか!?ちょっと迷ってます・・・。

2010年6月21日 (月)

iPad with 青歯ヘッドセット

Face55katunカトゥンです。

iPadにはブルートゥース(以下青歯)が内蔵されてます。
青歯っていうのは、数m~数十m程度の距離を想定した短距離用の
無線規格で、一言に青歯といってもいろんな規格があります。
(それを解説するのは面倒なので割愛しますが)

続きを読む "iPad with 青歯ヘッドセット" »

2010年6月17日 (木)

iPodの運搬に迷う

Face55wotoyaおとやです。

今更ながらiPod touchを買いました。
カトゥン先輩にiPadをいろいろ見せていただいたから、というのもありますが
そんな折に長く使ってきたWalkmanにガタがきたので、ちょっと思い切ってみました。

iPhone4の発売も近いので、すぐtouchもあわせて新しくなるよ、
との声も聞こえてきそうですがー・・・
今の懐炉デザインがイイから今のうちに、と自分に言い聞かせて現行機種げっと。

続きを読む "iPodの運搬に迷う" »

2010年6月14日 (月)

iPadの運搬に迷う

ブログネタ: もう見た? 触った? “iPad”をどう思う?参加数拍手

Face55katunカトゥンです。
記事書くついでにブログネタとやらも試してみました。

IT関係の仕事をしてるので、iPadを購入していろいろ試してる
ガジェット好きのおっさんです。

続きを読む "iPadの運搬に迷う" »

2010年6月 9日 (水)

よい季節は過ぎ去ろうとしている

Face55katunカトゥンです。

そろそろ6月も半ばに近づき、入梅の気配も見えてきました。
これからはじめじめ鬱蒼としたいやな季節がやってきます。
そしてそれが終わればもう暑くて嫌になる夏ですよ、夏。


続きを読む "よい季節は過ぎ去ろうとしている" »

最新機種

Face55wotoyaにわかカラオケ好き、おとやです。

iPadの話題が続いている中、そっちのネタを持ってない自分ですが。

・・・ありました。iPad的な(??)モノ。

Jr200x_1

続きを読む "最新機種" »

2010年6月 7日 (月)

iPadと愉快な仲間たち?

Face55nkrNkrです。
iPadが世の中に出て早一週間も過ぎましたが、
起動も早かったりバッテリーの持ちも良く、
なかなかの高評価のようですね。

そんな中、やはり目立つ商品となれば類似品が
出回りますよね。
今朝、めざましテレビでiPad特集をやっていて
iPadの良さを説明するのかと思いきや、パチモンの
特集でした。(笑)
ePadとかAPadとiWebとか・・・さすが中国ですねって
感じである意味感心しました。
でも外見遠目でみた所ではそんなには悪そうに
見えずむしろちょっと欲しいかなと思えなくもない。
値段も1/4位だったりするので、物を選べば中には
いいのもあるかも。

その中でも一際これはアリなんじゃね?的な物が
あるので紹介したいと思います。

その名もioPad!、で形も類似してます。w
外見はiPad、でもCPUはAtomが搭載されているので
Windowsベースで動くのです。
2

OSは入ってませんが、Atomに有線LAN、無線LAN、
メモリ1GBにHDDが160GBと割と良さげな性能。
それでいて実売3万円程度で買えるようです。
Windows7だとタッチパネルにも対応しているし、
ソフトウェアキーボードも使いやすくなっているので
まさにiPadスタイルにはうってつけの商品だと
思うのですが如何でしょう?

iPadも欲しいなと思っていますが、ioPadも見つけたら
買ってしまいそうな今日この頃でした。

2010年6月 4日 (金)

iPadアプリ紹介 その1

Face55katunカトゥンです。

またしてもiPadネタ。
しばらくは書くネタに困らないので、iPadサマサマである。

続きを読む "iPadアプリ紹介 その1" »

2010年6月 3日 (木)

ふくろうの話

Face55wotoyaおとやです。

自分はWEB制作を担当していて、NSTSのサイトの作成も行っているのですがー・・・
先日リニューアルしたこのサイトのトップに、鳥の写真を大きく使っています。

ネットワークセキュリティやサーバの安定運用を志すNSTS、
「安心を見守る」のコピーにとてもマッチすると思い、
某所で撮影したフクロウ&ミミズクを使用。
(現在3羽ほどランダムで表示されるので、ご興味があれば見てみてください)

続きを読む "ふくろうの話" »

2010年6月 2日 (水)

何夜か明けてみて

Face55katunカトゥンです。

iPadを買って、触ってみた感想。

「うん、iPod Touch LLだ。」

身も蓋もなし。

続きを読む "何夜か明けてみて" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »