« 最新機種 | トップページ | iPadの運搬に迷う »

2010年6月 9日 (水)

よい季節は過ぎ去ろうとしている

Face55katunカトゥンです。

そろそろ6月も半ばに近づき、入梅の気配も見えてきました。
これからはじめじめ鬱蒼としたいやな季節がやってきます。
そしてそれが終わればもう暑くて嫌になる夏ですよ、夏。


バイク乗りとしてバイクを楽しめる季節はもうすぐ終わりますね。
梅雨時は雨ばっか降ってるし、夏場は文字通り地獄です。
秋だ、秋を待つしかない。

夏場にバイクで走っていると、車乗ったおっさんから
「バイクは気持ちええやろ~?」とか聞かれます。

んなわけあるかい!

股の下に火鉢担ぎながら温風かき分けて走っているようなもんですよ。
しかも事故に備えて長袖長ズボンフルフェイスで。

ドMですね。

楽しめる季節は年を通して3ヶ月もあればいいとこ。
クーラーもないし、暖房もなく、屋根もなければ、スタンド立てないと
自立もできない。
転倒すれば痛いし、なにより死ぬ危険も高い。
我ながらこんなもんによく飽きずに乗ってるもんだと思います。

ドMですね。

しかしMだから乗ってるわけではございません。
その苦しさを乗り越えてでも、味わいたい楽しみがあるのでございます。
車に乗って旅をしても、何か物足りない。

旅をするならバイクがいいです。
最近旅をする暇もないけれど。

Ca3a0117_3

« 最新機種 | トップページ | iPadの運搬に迷う »