« iPad with 青歯ヘッドセット | トップページ | 鴨 »

2010年6月22日 (火)

備えあれば憂いなし?

Face55nkrNkrです。

前回のブログ記事でiPadを買うかパチモンを買うか?wみたいな
書き込みをしてましたが、カトゥン氏その他デジモノ好きな方々の
影響もあり先週AppleStoreで購入してしまいました。(・∀・)
おそらく一週間程度で届くようなので、今週末辺りに入手かもです。

デジモノを購入したとなれば、同時にその周辺機器も揃えなければ
なりません。w
iPadであれば液晶があるのでまずは保護シート、次に本体の保護用
カバーやケース、その他充電用ケーブル等の順で探します。

ネットで調べるとケースと液晶保護シートがセットになっているものが
大半だったので、ケースの選定を進めました。
iPadが売れているせいで入荷待ちの製品が多い・・・。orz
それにしてもなかなか良さ気なケースがまだ出ていません!
今回、ケースは自分で選ぶつもりでApple純正のケースを同時購入から
あえて外しましたが、失敗したか?
ただ上で言っているようにケースはこれからっぽいので、ひとまずは
今を凌ぐということでポリカーボネートのカバーで決めました。
セットで液晶保護シート、あと保護キャップと折りたたみスタンドが
付いてくるので、使い出を考えても良さそうかなと思ってます。

他、家で充電しながらでもiPadで遊べるように2mのUSB充電ケーブルも
購入しました。コンセントから多少離れた位置でも使えるし。(´∀`)
これで何時iPadが届いても大丈夫だ。w


ケース探しをしていてちょっと欲しいかなと思ったケースがあります。
アメリカで手作りで生産しているDODOcaseってやつです。
Standupjpg1273152761_2
竹を削って作っているらしい。
丈夫そうで良いが、200gとちょっと重いとのこと。
既に本サイトから海外発送で注文された方もいるみたいですが、
そこそこ気に入っている書き込みを見ます。
今あるケースの中では一番良さ気かなと思います。
送料込みで\8,000-位らしく思ったより高くない。
思い切って注文するか!?ちょっと迷ってます・・・。

« iPad with 青歯ヘッドセット | トップページ | 鴨 »