« iPadと愉快な仲間たち? | トップページ | よい季節は過ぎ去ろうとしている »

2010年6月 9日 (水)

最新機種

Face55wotoyaにわかカラオケ好き、おとやです。

iPadの話題が続いている中、そっちのネタを持ってない自分ですが。

・・・ありました。iPad的な(??)モノ。

Jr200x_1

・・・カラオケのリモコンです。

いや、すいません。ネタっぽくて。
JOYSOUNDの最新機種CROSSO。
先日これを初めて触って、結構凄いもんだなぁと思ったんです。
去年10月発表で、ジョイサ取扱い店にはだいぶ導入されてきたみたいです。

リモコンの解像度が高くなって見やすくなったり、
タッチ操作のレスポンスが軽くなっていたりという細かい改良点も当然イイのですが、
いろいろと「イマドキ」な要素を取り入れている点、がんばってるなあと感じました。
SNSサイトとの連携などは以前からあった要素ではありますが、
3Dのアバターが導入されて、歌唱や採点、ポイントシステムと連携していたり、
課題曲を歌ったり、広告映像を見るとポイントが溜まるなど、
随所でポイントシステムのエンターテインメント性・ビジネス性の向上が図られています。

他には、リモコンの上部にICセンサーがついていて
会員ログインがお財布ケータイで出来るというのも凝ってるなぁと感じたポイント。
カラオケマシンもここまで進化したんだなー、と関心してしまいました。

Jswx


ともあれこのCROSSO、カラオケに行く楽しみが増える
とてもイイモノだなぁと感じたのですがー・・・、
・・・とりあえずはJOYSOUND導入店、増えて欲しいです・・・

« iPadと愉快な仲間たち? | トップページ | よい季節は過ぎ去ろうとしている »