« iPadアプリ紹介 その1 | トップページ | 最新機種 »

2010年6月 7日 (月)

iPadと愉快な仲間たち?

Face55nkrNkrです。
iPadが世の中に出て早一週間も過ぎましたが、
起動も早かったりバッテリーの持ちも良く、
なかなかの高評価のようですね。

そんな中、やはり目立つ商品となれば類似品が
出回りますよね。
今朝、めざましテレビでiPad特集をやっていて
iPadの良さを説明するのかと思いきや、パチモンの
特集でした。(笑)
ePadとかAPadとiWebとか・・・さすが中国ですねって
感じである意味感心しました。
でも外見遠目でみた所ではそんなには悪そうに
見えずむしろちょっと欲しいかなと思えなくもない。
値段も1/4位だったりするので、物を選べば中には
いいのもあるかも。

その中でも一際これはアリなんじゃね?的な物が
あるので紹介したいと思います。

その名もioPad!、で形も類似してます。w
外見はiPad、でもCPUはAtomが搭載されているので
Windowsベースで動くのです。
2

OSは入ってませんが、Atomに有線LAN、無線LAN、
メモリ1GBにHDDが160GBと割と良さげな性能。
それでいて実売3万円程度で買えるようです。
Windows7だとタッチパネルにも対応しているし、
ソフトウェアキーボードも使いやすくなっているので
まさにiPadスタイルにはうってつけの商品だと
思うのですが如何でしょう?

iPadも欲しいなと思っていますが、ioPadも見つけたら
買ってしまいそうな今日この頃でした。

« iPadアプリ紹介 その1 | トップページ | 最新機種 »