« 備えあれば憂いなし? | トップページ | 続:備えあれば憂いなし? »

2010年6月25日 (金)

Face55katunカトゥンです。

ブログネタ: コンビニでつい買ってしまうモノは何?参加数拍手

再びブログネタ。

コンビニでつい買ってしまうもの。
ありきたりだけど、「缶コーヒー」でしょうか?

バイクでツーリングに行ったとき、その起点や休憩地点などでコンビニを利用するんだけど、タバコを吸う習慣がないのでもっぱら一服となると缶コーヒーが大多数を占めるわけですよ。

すると、自然と缶コーヒーの種類にも詳しくなる。
詳しくなると、見たことのない商品や新製品が出ると、つい別の用件でコンビニに寄ったときでも買っちまうんですねぇ。
(習慣って恐ろしい)

これまでにいろんな缶コーヒー飲みましたが、よっぽど変化がない限り、味の差なんて濃いか薄いか程度しかわかりません。
でも最近は微糖派からブラック派になりつつあります。
年ですかね・・・

ちなみにコーヒーには利尿作用があります。
要はコーヒー飲むとトイレが近くなるわけなんだけど、それは缶コーヒーでも同様なようで・・・
冬のツーリングなんてコンビニからコンビニへ移動するような感じになります。

寒さもあいまって、少し走るとトイレに行きたくなる。
       ↓
コンビニを見つけてトイレ休憩。
       ↓
トイレだけ借りるのもなんなので、缶コーヒーを買う。
       ↓
一服した後に出発。
       ↓
寒さもあいまって(以下略)

・・・いいカモだ。

« 備えあれば憂いなし? | トップページ | 続:備えあれば憂いなし? »