« iOS4アップデート | トップページ | iOS4なiPod Touch »

2010年7月 1日 (木)

iPadケース作成中

Face55katunカトゥンです。

以前に決意表明を行ったiPadケースですが、これがいよいよ形になってきました。
もちろん、革細工をやったこともないので、会社の近所にあるレザークラフト専門店
ComfortSwing」さんに作成を依頼することにしました。

作成に当たって、ケースの方向性や素材の選定を相談し、先日iPadを預けたところ
すぐにプロトタイプのモックが出来上がってきましたsign03

20100701_140100
このままでも使えそうだ。 スゲー。

さすがは本職、お見事です。
いったん簡易なモックを作成し、それでさらに打ち合わせて本番を作る・・・
とのことなんですが、てっきりボール紙か何かでプロトタイプを作成するのかと思ったら、
しっかり本革製だったのでびっくり。
さらに2個も作成されていて、2度びっくり。

ちなみにこのケース、背面カバーを装着済みiPadを収納する前提で考えてます。
もちろん、そのまま素で入れるとブカブカです。
これにはまだ少し考えがあって・・・ まだまだ進化しますよ~up

 

« iOS4アップデート | トップページ | iOS4なiPod Touch »