« iOS4なiPod Touch | トップページ | あついですね »

2010年7月12日 (月)

邂逅

Face55katunカトゥンです。

そして・・・

Dosei

Photo_4

はい、どせいさんです。

この前、大阪はなんばから電電タウンに向かう途中で
遭遇しました。

サイズは・・・人間の腰くらい?
もごもご動いておりました。
Photo_5

このどせいさん、初見の方もいるかもしれません。
かの有名コピーライター糸井重里氏監修のRPG、
「マザー」シリーズに出てくる名脇役です。
シリーズは3作目まで作成されていて、完結しています。
どせいさんの初登場は、マザー2からですね。
「おとなもこどもも、おねーさんも」の名キャッチコピーを
覚えてらっしゃる方も多いかと思います。

自分も大好きだったので、遭遇したときはテンションあがりましたねー。
それにしても、もごもご動いていたということは中に人が入っているんだろうか。
Photo_7

しかし、もし入っていたとしたら・・・
時期もあいまって、それはそれは恐ろしい拷問なような気が・・・

Photo_3

« iOS4なiPod Touch | トップページ | あついですね »