« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

鈴鹿サーキット

Face55wotoyaおとやです。

土曜日、鈴鹿サーキットを走ってきました。

続きを読む "鈴鹿サーキット" »

白浜にて

Face55katunカトゥンです。

この前龍神スカイラインにいったお話を書きましたが、その続き。
龍神スカイラインをぶんぶん走りぬけ、白浜温泉で一泊して酒盛りしてました。
そのとき、白浜銀座って歓楽街(?)に行ったんですが・・・
そこで、こんな看板を見つけたのです。

続きを読む "白浜にて" »

2010年10月25日 (月)

灰鰤カスタマイズ

Face55nkrNkrです。
初期のままでは使えない子の灰鰤を引き続きカスタマイズです。
設定内容忘れるとアレなので備忘録も兼ねてます。w


Today関連
 時計をカスタマイズ、着信関連をTodayに表示させる。
 CustomClock
 HybridNotfyToday
 TodaySpacer

キーフック関連
 ハードキーをカスタマイズ、標準ショートカットキー対策も行う。
 MultiKeyHook
 MultiKeyHook Helper for HYBRID W-ZERO3
 SortInchKey

本体関連
 WMのダメダメな所を改善。
 S2U2
 BattClock
 HYBRID W-ZERO3のダイヤル音をなんとかするCAB(無音版)
 QDz
 Offisnail Date
 QuickMenu日本語化
 Xcrawl LED Control
 es_silencer

ツール類
 GSFinder+ for W-ZERO3
 YTaskMgr
 KTCapt
 jot
 Pocketの手
 ニャー
 wasabi
 TCPMP
 Azurea
 RECOZERO
 strNTP
 モバイルGoogleマップ
 TRE

壁紙を480x854で作成。
854x854のものは今度暇な時にでも作ろう。w
着信音はMP3/WMAでも標準で鳴らせる。
\My Document\着信音に拡張子を.midにして保存し、電話設定で指定。

S2U2で標準で使いにくいキーロックを改善。
あとBattClockでタスクバーの時計、バッテリー表示をちょこっと変更。
バッテリーは最上段にグラデーション表示にした。
結構気に入っている。(゜∀゜)
20101024120929

2010年10月18日 (月)

龍神にて

Face55katunカトゥンです。

バイク仲間と龍神スカイラインに走りに行きました。
_

そのとき、仲間のお勧めで行ってみた食堂を御紹介。

 

続きを読む "龍神にて" »

2010年10月14日 (木)

灰鰤初期設定

Face55nkrNkrです。

先週末、機種変更したWS027SH(以下、灰鰤)が無事に届きました。
電話として使えるようになるには深夜の切替後なので、それまで色々準備を。

最初に液晶保護シートを貼りましたが、全く危なげ無く5分位で完了!
お風呂場での作業効果と、流石OverLay Brilliantと言った所でしょうか。(゜∀゜)
貼り易さとシートの性能は折り紙つきです。

次にSIMとかバッテリー装着だったのですが、ここでやられました・・・。
実は灰鰤で裏蓋が開かないのは有名で、コレなに?びくともしないんだけど・・・
つーか指の力でしなって割れそう!wwwとは思うものの蓋が開かない事には
進まないので・・・はい、最後はもう割れてもいいやとヤケクソで。w
だいたい1時間位経って開ける事が出来ました。orz
色々ブログ見てたら簡単ではないけどちょっと頑張ったら開いた人もいるし、
何だろ・・・ロット?良く分からんけど取りあえずもう二度と開けたくはない。(゜д゜#

蓋が開いた後はトラブル事なくバッテリー、SIM、MicroSDを装着完了。
電源を入れて立ち上げ、デフォルトの起動画面を確認します。
起動後はWillcom UIという純正のインターフェース画面での操作となりますが、
噂に聞いていた通りのシロモノでした。
とにかく重い、操作性も悪い、Todayのアプリと連携に問題があり初期設定で
電話機を傾けると横画面になった途端エラーを吐きます。www
「横画面は対応していないので縦画面に戻して下さい」って一体・・・。
だったら初期でセンサー設定ONにしとくなよっと感じました。(^^;
まぁ最初からそのまま使えない(使わない)端末として解って購入しているので
いいですけど・・・。w

冗談ではない話はこれ位にしておいて、連休中はカスタマイズに勤しみました。
だいたいやった作業は以下な感じ。

 ・ Willcom UI利用停止
 ・ 節電設定 ・・・ 赤外線受信オフ、モーションセンサーオフ、バックライトレベル2
 ・ 操作向上 ・・・ キースピード設定変更、Xcrawl設定変更
 ・ Today ・・・ CustomClock、HybridNotfyToday、
 ・ アプリ ・・・ MultiKeyHook、SortInchKey、GSFinder+ W03、YTaskMgr、jot、
        OperaMobile、MobileGoogleMap、TRE、QDz、Offisnail Date、
        カレンダーforポケP、KTCapt、es_silencer

フリーソフト入れて実行すると毎回警告が出てウザイのでレジストリを変更。
 HKEY_LOCAL_MACHINE\Security\Policies\Policies
 0000101a=1

あと電話時のダイアル音が何故かデカイ音量なので無音に変更。
 HYBRID W-ZERO3のダイヤル音をなんとかするCAB(無音版)


そんな感じで現在のToday画面。
20101013221728_2


実際はWillcom 03からの引き継ぎの資産があるので、ソフトについてはかなり
MicroSDに入った状態だったりします。
Today、キーフック設定も現在進行形で変更中です。
灰鰤になってキーボードが無くなったので、これからSIPも色々試してみないと。

2010年10月 7日 (木)

携帯機種変

Face55nkrNkrです。

この度、2年弱使い続けている携帯電話を機種変しました。
明日届く予定となってます。(゜∀゜)

機種はごく一部で話題のHYBRID W-ZERO3。
端末代別で考えると、月額 20円で使えるケータイです。
パケット通信(PHS)、メール送受信、ウィルコム同士通話が無料で、他社の
ケータイに電話しなければホントに毎月20円しか請求されません。
まぁ自分は端末を割賦支払いにしたので、それを毎月支払う形になります。w

Re_ws027sh_2_100909
これが人気で一部の間で祭が起きていました。
条件さえ合えば最安のネット端末になるので当然ですが。( ̄ー ̄)
別にこの機種が特別良いのではなく、ただこの機種でしか契約できない
「新ウィルコム定額プランG」が神なだけなんですけどね。w

現在はと言うとオンラインストアは既に予約完売状態なので、ヨドバシとか
店舗販売で若干手に入るかもです。
今回は1週間程度オンラインストアで購入受け付けてたのでまだマシでした。
4月だったか、昼の3時かに突然販売とかで10分で即完売とか酷かった。
そんな時間に売り出されても仕事中だから買えないし。www

そんなこんなで、既に液晶保護シートとUSB充電通信ケーブルは入手済み。
あとは届くのを待つだけです。(゜∀゜)

2010年10月 6日 (水)

自転車ばなし

Face55wotoyaおとやです。

ついに世間の猛暑も去った感じで、バイク(バイシクル)に最適な季節がやってきました。
最近は天気も崩れ気味でしたが、なんとか休日だけでも秋晴れになってほしいところ。

続きを読む "自転車ばなし" »

2010年10月 5日 (火)

バイクにて

Face55katunカトゥンです。

ついに世間の猛暑も去った感じで、バイクに最適な季節がやってきました。
最近は天気も崩れ気味でしたが、なんとか休日だけでも秋晴れになってほしいところ。

続きを読む "バイクにて" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »