« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

ハッピーコーラ?

Face55nkrNkrです。
こないだ職場近くの自販機であった出来事です。

普段あまり炭酸系の飲料水は買わないんですが、月1くらいで
たまーに飲みたくなることがあります。
で、その時はコーラを買おうかと思ってコカコーラの自販機で
コーラのボタンを押したときです。

続きを読む "ハッピーコーラ?" »

2010年11月25日 (木)

高級車

Face55katunカトゥンです。

引き続いてバイクのお話。
まるでバイク系ブログのようになって来たぞ。

自動車でもバイクでも、いわゆる「高級車」は外国産に多くあります。
その中でも特にイタリア製の乗り物って、変に高い。
(というかイタリア製のブランド物は総じて高い。)
家一件建つような価格のものもあったりなんかして。
スポーツカーで有名なフェラーリランボルギーニなんかもそうだし、
バイクで有名なドゥカティもイタリアのメーカーです。
バイクで特に高級品とされているメーカーに「MVアグスタ」ってメーカーがあります。
なかでもフラッグシップとされる「F4」ってバイクは「走る宝石」と呼ばれるほど。

続きを読む "高級車" »

2010年11月22日 (月)

駆け込み

Face55wotoyaおとやです。

日曜日、梅田の某大型電気店cameraにいきました。
するとある売り場のレジに行列が。toilettoilettoilet

続きを読む "駆け込み" »

2010年11月16日 (火)

胃痛

Face55nkrNkrです。

タイトルの通り、最近胃が痛いことが多いです・・・。
何かきっかけでという訳でもなく、普段から突然痛み出します。(>_<)
おそらくストレスとかが積み重なったんだろうと思います。orz
決して不摂生とかじゃないですよ!wあと自分ピロリ菌いませんからw

場所はヘソの周りの辺りで、指で押すと痛みが走ることも・・・。
痛いときはちょっと疼くまる位の痛さなので、そろそろヤバイか?(汗

今年の健康診断では胃の検査しなかったんですよね~。
あのバリウムの飲むやつ、無理過ぎ!
炭酸で胃を膨らませてグルグル回されて、それだけでも修行なのに
さらに下剤で腹の具合も悪くされるので今年はやりませんでした。w
胃カメラの検診が別で受けれるみたいなので、行った方がいいかなぁ。

皆さん、胃は大事にした方が良いですよ~。
昔、胃炎で病院から薬もらって治療した時は完治するのに約4ヶ月位は
かかったんで、治るのすごく時間掛かりますし。
胃に良いものとしてはやっぱ牛乳ですかね~。
粘膜を保護してくれますし、痛いときに飲んでも心なしか痛みが和らぐ。www
牛乳オススメ!

2010年11月15日 (月)

代車

Face55katunカトゥンです。

ブログネタ: 2010年”カー・オブ・ザ・イヤー”乗ってみたいのは?参加数拍手

その他。
バイク以外興味なし。

 

続きを読む "代車" »

2010年11月12日 (金)

バージョンアップ!

Face55katunカトゥンです。

続きを読む "バージョンアップ!" »

2010年11月 4日 (木)

これなんて呼ぶ?

Face55nkrNkrです。
先日職場で果物の話をしていた時のことです。

会社ではお昼の3時頃におやつタイムがあり、その日は
たまたま果物でリンゴと柿でした。
おやつを食べながら、話は何の果物が好きかの話題に。

みかん、リンゴ、スイカ、イチゴ、ぶどう、桃、柿、梨・・・
この辺りはどれも美味しいし好きです。
それぞれの好きな果物の話がぶどうに行った時のこと、
下の写真の呼び方で何故か口論が。w
Budou_3
<関西の人>
ぶどう、種無しぶどう、大阪ぶどう(少数)

<九州の人>
デラウェア


T<「それデラウェアですよ?」
N<「え?何それ?それ大阪ぶどうって呼んでるけど」
O<「ふつうにぶどうって呼んでます」
K<「種無しぶどうですね」

デラウェアって名前初めて知った。www
大阪住んでて今までそんな名前で呼んでる人居なかったし。
もしかしてスーパーじゃデラウェアとか書いてんのかな?
八百屋だったら種無しって書いてる気がする。w
今度確かめてみよっと。(゜∀゜)

続きを読む "これなんて呼ぶ?" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »