« 鈴鹿サーキット | トップページ | バージョンアップ! »

2010年11月 4日 (木)

これなんて呼ぶ?

Face55nkrNkrです。
先日職場で果物の話をしていた時のことです。

会社ではお昼の3時頃におやつタイムがあり、その日は
たまたま果物でリンゴと柿でした。
おやつを食べながら、話は何の果物が好きかの話題に。

みかん、リンゴ、スイカ、イチゴ、ぶどう、桃、柿、梨・・・
この辺りはどれも美味しいし好きです。
それぞれの好きな果物の話がぶどうに行った時のこと、
下の写真の呼び方で何故か口論が。w
Budou_3
<関西の人>
ぶどう、種無しぶどう、大阪ぶどう(少数)

<九州の人>
デラウェア


T<「それデラウェアですよ?」
N<「え?何それ?それ大阪ぶどうって呼んでるけど」
O<「ふつうにぶどうって呼んでます」
K<「種無しぶどうですね」

デラウェアって名前初めて知った。www
大阪住んでて今までそんな名前で呼んでる人居なかったし。
もしかしてスーパーじゃデラウェアとか書いてんのかな?
八百屋だったら種無しって書いてる気がする。w
今度確かめてみよっと。(゜∀゜)

« 鈴鹿サーキット | トップページ | バージョンアップ! »