« 宇宙人はいるのか | トップページ | 灰鰤にだれ定 »

2010年12月20日 (月)

あったか~い飲み物

Face55wotoyaおとやです。

すっかり寒くなりました。
寒空に凍つつちょっと小腹も減った、というような時
自販機のコーンスープとか欲しくなる時ありませんか。
そんなときに発見したモノ。

Ca3h0233

おなじみコーンポタージュと並んで変り種が。

最初は「ホットケーキ風味ミルクセーキ」のホットケーキの写真のインパクトが強かったんですが・・・、「カレーリゾット」!!

ねたのつもりで一杯頂いてみました。
・・・これが予想以上にオイシイ!shine
ちゃんとスパイシーな本格カレー味です。
そして小技がきいているのが「リゾット」の所以であるライスを、ライス風の粒こんにゃく「こんにゃく米」で再現しているところriceball
好みはあるかもしれませんが、意外な大当たりでした!shine

あと個人的にはコーンスープでいつも粒が最後残ってしまうのが気になるのですが
こんにゃく米は最後までスムーズに頂けたのも地味に高評価delicious

« 宇宙人はいるのか | トップページ | 灰鰤にだれ定 »