« かわいいモデルさん | トップページ | 大吉と大大吉 »

2011年1月 8日 (土)

今年の出だしは

Face55nkrNkrです。
今年最初の更新一番乗りです。(オソッ

新年アケオメ今年もヨロですと挨拶は簡単済ませまして、
毎年元旦にお参りに行っている話をします。

初詣は京都の伏見稲荷に行きました。
住まいは大阪なので若干遠いですが、ここ近年はずっと
伏見稲荷で通しています。

実の所もっと近場で寝屋川の成田山があるのですが、
昔は毎年ここに初詣に行ってました。
こんなこと言うのもアレなんですが、全くと言っていい程
ご利益がありませんでしたので、止めた次第です。w

伏見稲荷に初詣に行き出してからは大きな病気の無く、
不幸なことも減ったみたいで自分には相性が良いようで。
そうそう、初詣の楽しみにおみくじがあるんですよね~。
去年はおみくじで良いのを引けなかったせいか、結構運の
悪い年でした。(-_-;



で、今年はというと・・・・・
Daikichi

大吉」キタ━━(゚∀゚)━━ !!

今年は結構いけそうです。w


去年は「末吉」だったんですが、これってどうなんでしょ?
真ん中よりは下のような感じはするけど、なんか一年を
通して「凶」みたいだったんですが。www


今年は「大吉」を引きましたが、伏見稲荷にはプレミア
おみくじがあるのでついでに載せときます。
昨年末に掃除をしていたら出てきました「大大吉」の
画像です。


Daidaikichi


保存状態が悪かったのかめちゃしわくちゃ状態だったので
何とかしわを伸ばして撮りました。www
多分4~5年前位に引いたものだったかと。

あ、そうそうおみくじは毎年一回しか引きませんから。
何回も良いのが出るまで引き直したりとかありませんので。w
また「大大吉」を引きたいものです。(*´д`*)

« かわいいモデルさん | トップページ | 大吉と大大吉 »