« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月13日 (日)

PCのメンテナンス

Face55nkrNkrです。
3連休で時間があったので久々に自宅PCのアップデートとかで
メンテナンスを行いました。

メインはVAIOのノートで、Windowsはいつもスタンバイを使って
起動終了しています。ソフトのアップデート途中にスタンバイで
終了させてたりしてるので、だんだん動作も重たくなってきたり。w

たまにはWindowsも再起動してあげないと重たい重たい。(^^;
なので、基本のWindowsアップデートやソフトの更新、デフラグを
この機会にやってみました。

続きを読む "PCのメンテナンス" »

2011年2月 7日 (月)

最近の豆知識

Face55katunカトゥンです。

最近知った豆知識。
果たして豆と呼んでいいのかどうなのか。

iPodって音楽プレイヤーありますよね。
自分もiPod touchって機種を使ってるんですが・・・
どうも、iPodシリーズは音質がそれほどよろしくないともっぱらのうわさです。
こんなの聴けたもんじゃないとはさる音楽マニアの弁。
そこまで上質な耳を持ってない自分としましては、特にそれほど気にはしてなかったんですが・・・
どうせ移動中音楽聞く時に使うものなんだし、周りの雑音も入ってくるんだから音質も関係ないだろう、と。

続きを読む "最近の豆知識" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »