« 暖房器具不調・・・ | トップページ | 今度は冷房機器故障・・・ »

2011年3月 7日 (月)

3DS買いました

Face55katunカトゥンです。

ニンテンドー3DS、発売日に買っちゃいました。
と思ったら、回りで買っているのは自分だけ・・・
3D楽しいよ!

Dsc_0390
●つやっつや♪

やたらと艶っぽいのはクリアー色のプロテクトカバーを装着しているから。
傷防止用にいろんなケースが早速発売されてます。
シリコンゴム製のは個人的に嫌いなので、プラスチック製のハードケースをチョイス。

Dsc_0388
●いい被写体を表示中

単体で3D写真を取れるのはいいですねー。
本体カメラの性能がいまひとつなものの、表示するためのモニターが
小さいからあまり気にならない。

Dsc_0389
●3D表示中(ただし3DS本体で直接見ないと飛び出しません)

3DSの立体視は左右で微妙にずれた画像を表示して、3Dに見せる仕組み。
そのため、3Dで見えるポイントから外れると画像はブレまくるし、本体を直接見ないとまったく3Dには見えません。

Dsc_0395
●一緒に買ったポーチ

GAMETECHというメーカー製のポーチ。
本体と一緒に買ったんだけど、黒無垢とでも言おうかロゴのようなものが表面に一切なくシンプル極まりない。

Dsc_0394
●御開帳

中には3DSorDSソフトが合計3枚と、ちょっとした小物が入るスペースがある。
(メガネ拭き用の布を入れてます。)
プロテクトカバーを付けた3DSが収納できるので地味に便利。

現在すれ違い通信に精を出しております。
発売した直後はまったくすれ違わなかったんだけど、最近は電車に乗ると結構すれ違うようになりました。
自転車やバイクではまったくダメですね。(移動速度の問題?)

スーパーストリートファイター4ってゲームを一緒に買ったので、こつこつ遊んでます。
誰かすれ違ってくれ!

« 暖房器具不調・・・ | トップページ | 今度は冷房機器故障・・・ »