« 鳥取砂丘に行きました | トップページ | 幻のハイテク自転車 »

2011年5月 1日 (日)

ソニーの情報漏洩問題

Face55wnkr Nkrです。

ソニーがインターネットサービスの個人情報漏洩について
発表してから1週間程度経とうとしています。
7700万件もの個人の情報が漏洩したとの事ですが、余りにも
規模が大きすぎて想像つかないのが本音です。(^^;

幸いにも自分はPlaystation@Networkにはアカウントを
作成していなかったので、今回の情報漏洩については
被害を免れたようです。( ̄ー ̄

氏名や住所、生年月日といったものからクレジットカード
情報まで漏洩したらしいけど、カードの被害はどうやらない
みたいなので最悪の事態は避けられたのかな。
クレジット会社はそんな感じの表明をしているようだけど、
インターネットバンキングを利用の銀行からパスワードを
流用している人は必ず変えてねと案内が来てました。
個人情報が流出すると、やっぱりこういった所まで影響が
ありますねぇ。
パスワードもこれを気に一新した方が良いかも。

それでソニーがお詫びがてらに一部サービスを無料にすると
発表がありました。
対策としてセキュリティを大幅に強化したとの事です。

無料で一部使えるの?
じゃあアカウント作るかwwwww


サインアップをクリックして接続っと。

・ ・ ・ ・ ・ あれ?
接続出来ないな、何?接続エラーだと?


まだ再開していませんでした。w

サービスが再開したらまた試したいと思います。(´д`)

« 鳥取砂丘に行きました | トップページ | 幻のハイテク自転車 »