« 梅雨がやって来ました | トップページ | 久しぶりのコネタマ »

2011年5月30日 (月)

目は大切に

Face55nkrNkrです。

ここ近年ずっと目の具合が良くない状態で生活していました。

右目でよく現れていた症状としては、煙とかで目にしみるような
痛みが急にあったり、右目で物を見ると見づらいとかです。
痛いから右目を手でゴシゴシやってると、つられて左目の方も
痛くなったり・・・。weep


目の痛みは毎日必ずという訳でもなく痛い時は集中してずっと
辛かったのですが、最近病院に行ってその症状が直ってきました。up

やっと痛みから解放されて今は嬉しいのですが、過去にちょっと
納得がいかないことがありました。


2~3年前かに眼科で診察してもらいに行った時の話です。hospital


「たまに右目で痛みに襲われる時があるんです。」
「ちょっと痛くて涙が出るんですがしばらくしたら収まります。」



医師に説明した内容はそんな感じでした。
その頃は今くらいの痛みではなかったので、一日パソコンの前で
仕事していることから疲れ目の問題かなぁと自分では思ってたり。


それでヒアリングとか眼底検査などいろいろやった結果、

「特に異常は無いですね。」



あるわっ!!!!!111www



実際痛いし、症状も具体的に話してるし、何より本人が異常と
説明しているのに何ですかその返答は。w

とりあえず目薬は出されたけど、おそらくただの疲れ目とかの
目薬だったと思われ。結局、何の効果も無かったし。(^^;
ちなみに検査料やらで五千円か請求されたけど、ハッキリ言って
ボラレました。orzannoy


そんなこともあり、普通の薬局で自分に合いそうな目薬を品を変え
いろいろ試しながら来てた訳です。
ただ状況も悪化したのか、今月に入って右目がかなり辛くなって
きたので前とは別の眼科で見て貰おうと思い行ったらあっさりと、

「結膜炎ですね。」


で終わりました。www

処方された目薬もすぐ効果があって、現在はほぼ完治状態です。(^^;
二年越しの辛かった日々は何だったんだ・・・。


そんなこんなできてたツケもあったようで、右目が近視と乱視で
視力がガタ落ちしてしまいました。orzdown
左目は細かいものでもはっきり見えることから、左目メインで
今は生活している模様。sweat01


視力検査で結果から、視力は悪いけど目の状態は良いようなので
矯正で1.2位には回復するとのこと。
メガネで矯正用にレンズを変えて徐々に上げていくらしいです。eyeglass

まだまだメガネに頼らない視力でいたいので、がんばって視力を
回復する方向で頑張りたいと思います。clover

« 梅雨がやって来ました | トップページ | 久しぶりのコネタマ »