« 目は大切に | トップページ | Facebookページ始動! »

2011年5月31日 (火)

久しぶりのコネタマ

Face55katunカトゥンです。

ブログネタ: あなたはガラケー派? スマホ派?参加数

スマホ派です。
別にワンセグもいらなければお財布機能もいらないし、赤外線だっていらない。

スマートフォンの何がいいの?とよく聞かれます。
そこで個人的な回答。
いわゆるガラケーではできないことを求めるので、スマホが良いのです。

まず、PCネットワークとの連携が容易なところ。
そして大画面による情報閲覧性の高さ。
もちろん画面サイズは普通のパソコンには遠く及びませんが、ポケットに入れて持ち運べる範囲で大きい画面はいろんな場所で役に立ちます。
インターネットを見たりする場合は当然のこと、地図の閲覧性の高さは重要ですね。
自分、方向音痴なもので。

画面サイズだけなら、最近のタッチパネルブームで画面の大きなガラケーというのも登場していますが、
自分のスマホは小型の簡易PCといった捉え方でカスタマイズをしているので、とにかく(自分用に)便利な端末になっています。

人によって十人十色のカスタマイズが出来る、という部分もスマホの魅力ですね。


« 目は大切に | トップページ | Facebookページ始動! »