« 世界地図 | トップページ | Androidデビュー、IS11CA。 »

2011年7月18日 (月)

視力回復トレーニング

Face55nkrNkrです。

眼科で視力矯正の処方箋を書いてもらった後、視力回復用のメガネを
作成して先月からメガネを掛け始めています。eyeglass

掛けた時に鼻の上辺りが圧迫して痛かったり、目が疲れてきたりなど
これまでメガネとは無縁だったので色々辛い所が見えてきました。w


現在片目だけ近視と乱視なので、レンズは片目のみ度が入ってます。
なので、一日掛けていると夜には片目だけ目がゴロゴロする感じで
かなーり目に違和感が出ます。(-_-)


視力回復をやり始めて1ヶ月が過ぎましたが、そんな目の感覚もあり
やはり効果が出始めた感じです。bud
メガネを取った状態で、前ほど二重に物が見えなくなってますね。w

自分の場合は、先天性の何かで視力が落ちた訳ではありませんので
矯正視力は良いです。
この矯正視力というのは、裸眼の視力はある状態のことらしいです。

視力回復トレーニング当初は数値的に以下な感じ。

【6月】
   裸眼  矯正  メガネ
右  0.4   1.2   1.0
左  1.2


【7月】
   裸眼  矯正  メガネ
右  0.6   1.2   1.0
左  1.5

視力は少し上がった位ですが、乱視は体感で回復傾向です。good
この辺りは個人差ありで少なくとも半年程度は続ける必要があるとのこと。


回復方法としては、裸眼の視力が上がってくるとメガネのレンズの度を
合わせて上げていくのだと。
要約すると、ただ メガネを掛け続けろ ってだけです。www


乱視で物が見えにくかったのが直ってきているのは正直嬉しいですね~。
疲れてると、ますます色々なのがダブって見えてましたから。coldsweats02

« 世界地図 | トップページ | Androidデビュー、IS11CA。 »