« Super8 | トップページ | 世界地図 »

2011年7月 7日 (木)

XPERIA Arc アップデート

Face55katunカトゥンです。

最近では新機種のXperia Acroが話題になっていますが、当然Arcもがんばってます。
(まだ発売して4ヶ月も経ってないし・・・)
7/6の夕方に、Arcの最新バージョンがダウンロード出来るようになりました!

C360_20110707_085057


Docomoから発表されたアップデートの内容は・・・

・文字入力ソフトPOBox Touchのアップデート (v4.1へ)
・標準メールソフトの機能追加(メールリスト表示時にプレビュー機能追加)
・Facebook Inside機能追加
・Docomo謹製ソフトウェア大量追加(いらねー)
「iチャネル」「地図アプリ(トライアル版)」「メロディコール」
「Gガイド番組表」「マクドナルドアプリ」「Twonky」「ecoモードアプリ」
「楽天オークション」「海外ローミング設定アプリ」
・ソニエリ謹製アプリ追加
「Sony Ericsson Store」「APPNAVI」

POBoxアップデートっていっても、この前ATOK買っちゃったしなー。
Facebookも使ってないし、大量のいらないアプリが勝手に入ってくるのは困る・・・
と、思わずアップデートを躊躇いがちになるような内容。

ところがどっこい。

システムの最適化が行われているらしく、全体的に動作速度が上がります。
電源ON時の起動時間が速くなり、心持ちホーム画面も軽くなり、標準ブラウザの描画速度もアップしてる。
(速度面に関しては個人の端末の使い方なんかで変わってくるかもですが)
大量のアプリはアンインストールできるので、いらないものは消してしまえばよし。
わけのわかんねー大量アプリ追加より、こういったシステム最適化を全面に出して発表してもらいたいもんです。


« Super8 | トップページ | 世界地図 »