« はなび | トップページ | ケータイ the クラッシュ »

2011年8月10日 (水)

暑が夏い

Face55katunカトゥンです。

いよいよ8月に入って夏が本気を出してきました。
今年は6月から暑かったイメージがありますが、6月でこんなに暑くて8月はどうなるんだと思っていたら、
7月を超えて更に上に行った感があります。

6~7月に比べて湿っぽい暑さが影を潜めたぶん、日差しが強烈になってます。
ここ数日間は風がない上に凶悪な照り付けで、お昼にご飯を食べに出るだけでKOされそうな勢いです。
7月でも暑くて汗が流れていましたが、8月に入ってからは毛穴という毛穴から汗が出ている感じ。
脱水症状にはくれぐれも気をつけましょう・・・

 
そして、日々の暑さに拍車を掛けるのが、夏の風物詩とも言えるこいつらの鳴き声。

Semi
●もう鳴いているだけで暑い。

ちなみにバイクで走っているときに激突したことがありますが、ここでは書けないような大変なことになりました。
蝉にはくれぐれも気をつけましょう・・・

« はなび | トップページ | ケータイ the クラッシュ »