« 格安タブレットの本命 | トップページ | 1年で最もプリンタを使う時期 »

2011年11月30日 (水)

スライムがあらわれた!

Face55katunカトゥンです。

Dsc_0489

11月29日、ファミリーマートでスライム肉まんが発売されました。
その見た目から、発売即日に大きな物議を醸しだしたこの肉まん。
1日遅れでレビューしてみます。

Dsc_0485
●異様な雰囲気

問題のスライム肉まんは170円。
普通の肉まんと比べても若干高めの値段設定ですね。
それにしても青い。


Dsc_0487
●包み紙の上からでも確認できるくらい青い

やはり、その最大の特徴は色とかたち。
ファミリーマートの店員さんには包み紙に包む際にも最大限の気遣いをお願いしたい。


Dsc_0488
●ふやけてしまってもはや別物に見える

店舗で買って10分以内に開封したものの、このていたらく。
ドラクエで一番弱い魔物だけに、仕方が無いところか・・・
普通の肉まんよりも高いのに普通の肉まんよりも小ぶりな気がするのは、色々な事情が垣間見える。


Dsc_0492
●スライムをやっつけた!

中身はこのとおり、普通の肉まんです。
少し高いだけあって、具はあらびき系で食べごたえのある感じ。
塩っ辛いと言うか、若干濃い味付けに思いました。
見た目がとにかく青いので不味そうに見えるけど、実はそうでもない。
青い皮も別に変な味がするわけでなく、普通の皮です。
ただ、色がおかしいだけ。

Dsc_0491
●こっち見んな

すでにネット上ではいろんな亜種を開発している人がいるようですが・・・

ちなみにドラゴンクエスト25周年記念商品だそうです。
次回があるとしたら5年後かな・・・?

« 格安タブレットの本命 | トップページ | 1年で最もプリンタを使う時期 »