« 電源周りのトラブル | トップページ | 40周年記念 »

2012年1月31日 (火)

android.process.acoreエラー

Face55nkrNkrです。

LenovoのIdeaPad A1を購入して早二ヶ月半経ちます。
2GBモデルを買ったので内部ストレージが340MB程しかないので、
アプリはちまちま消しながら使ってます。w
追加した32GBのMicroSDHCにアプリを移動させれば、そんなに
容量で困ることもあまりないですし~。
2万円もしなかったので買って満足してます。(゜∀゜)

そんなこんなで普通に使ってたつもりが、一ヶ月過ぎた頃から
突然android.process.acoreが予期せず~というエラーが・・・。

これがそのエラー画面。
111230004710

何かの操作をするとこれが出てきます。sweat01
強制終了を押すとそのメッセージは消えるけど、またすぐに出て
その繰り返しということに・・・。orz
その他のプログラムと関連して暴走をしているらしいのですが、
色々なアプリをアンインストールしたりしても改善せず。sweat02

エラーが出る直前にやったことは、アプリのGoogle日本語入力を
アンインストールして本体を充電したくらいでした。
どうやらこれが当りで、実行中のサービスからGoogleサービスが
永遠と再起動中を繰り返すという状態になってました。annoy

ソフトウェアキーボードの設定画面がおかしくて、最初からある
Go Keyboardの設定を開くと必ずandroid.process.acoreエラーが
出ることを突き止めました。
消すのはいやだったんですが、Go Keyboardをアンインストール
してどうだったかというと特に変わらずでした。(^^;
しかも変わらなかったので再インストールして戻そうかとすると
android.process.acoreエラーで入れられないという羽目に。wwwww


諦めて本体を初期化しました。orz


アプリの相性で消したら簡単に解決するエラーの場合もあるよう
ですが、システム関連で出た場合は対応が難しいと思いました。
こんなこともあるので、いざデータをバックアップできるように
皆さん考えておいた方が良いですよ。w

« 電源周りのトラブル | トップページ | 40周年記念 »