« 金環日食 | トップページ | バッテリー »

2012年6月19日 (火)

android.process.acoreエラー解決

Face55nkrNkrです。

以前、android.process.acoreエラーの件で記事を載せましたが、
それ以降も3回くらいエラーが発生しました。w

ですが、以下の対応で全て初期化をすること無く、正常な状態に
出来ておりますので、一応やり方を書いておきます。flair

もしandroid.process.acoreエラーが発生したら、まず設定を実行、
アプリケーション→実行中のサービスを開きます。
すると動作中のプログラムの一覧表示がされますが、その中で
再起動を繰り返すアプリケーションがあるかと思います。

その再起動のアプリケーションで不具合が発生しているのですが、
今度はアプリケーションの詳細を開き「データを消去」を実行し、
設定をクリアします。


これで解決すれば良いのですが、大半はGoogleサービス自体が
問題でandroid.process.acoreエラーが継続だったりします。(゜д゜#)
これはGoogleの同期サービスのエラーと言えます。annoy


なので引き続き、設定→アプリケーションからすべての中にある
Google関連やアドレス帳、連絡先等で「データを消去」を実行し、
本体を再起動します。
以上でandroid.process.acoreエラーについては解消しています。sun


ただこれを実行しているのがタブレットなので、アドレス帳等の
データについては特に考えるもなく簡単に消していますが、もし
スマホで行う際はバックアップ等を行ってからが良いと思います。

お困りの際は、初期化もやむなしでやられるのも一つです。club

« 金環日食 | トップページ | バッテリー »