« android.process.acoreエラー解決 | トップページ | 緑化計画 »

2012年6月20日 (水)

バッテリー

Face55katunカトゥンです。

スマートフォンが流行りだして、何でもかんでも商品の頭にスマートが付くようになってきた昨今、いかがお過ごしでしょうか?
スマートフォンの特徴といえば、「画面が大きい」「タッチパネル」「PCっぽいことができる」等々いろいろありますが、一番大きな特徴として「バッテリーが持たない」というのがあります。
電子機器な以上はどうしてもバッテリーが必要なんですが、これが持ってくれないと如何にスマートなフォーンと言えどもただの板。
湯を入れたカップ麺のフタを抑える程度の役目しかできません。

スマートフォンの充電端子といえば、最近ではMicroUSBが主流です。(否アップル)
このMicroUSB端子を持った充電器が最近は相次いで発売されています。

自前でこの充電器を使ってますが、なかなか便利ですよ。
SONY CP-AL

最近はデジカメなんかもUSB給電できる機種が出てきたので、この手の充電器が一個あれば旅行の時も安心です。

でも本当は、電子機器のバッテリーが長持ちさえすればそれが一番なんですけどね!

« android.process.acoreエラー解決 | トップページ | 緑化計画 »