塀!

2011年7月 9日 (土)

世界地図

Face55whori

塀!です

汗が滝のように流れるといいますが、それは誇張しているか
ビニールのパイプを衣服の下に通し、水を流すコントのネタ
だと思っていました。本当にあるんですね、汗が止まらない
ことなんて・・・。

続きを読む "世界地図" »

2011年7月 2日 (土)

原点O

Face55whori

塀!です

迷ったときや、何かを見失ったとき、原点に帰ると
答えが見つかることがあります。

最近、何に着目すれば良いのか分からなくなってしまいました。
そこで、自分らしく原点に立ち返ってみることにしました。

続きを読む "原点O" »

2011年6月25日 (土)

TeachText

Face55whori

塀!です

まだまだ6月だというのに、節電しなくてはいけないのに、
暑がりの寒がりな人なのに、今夏を乗り切る自信がありません。
そんな中うれしいニュースが。今月、長きにわたり更新が止まっていた
コラムが再開されました!

批判するつもりはないのですが、Macintoshの月刊誌はiP{o,a}dやiPhoneの
ハウツーやサードパーティのソフトウェア紹介ばかり。
Apple Computer(当時)が創業当時から大事にしていた哲学(のようなもの)を
語ってくれる雑誌が廃刊してしまい、寂しい気持ちの方はいらっしゃいませんか?
しかし、このコラムは今のMac OSやiOSに継承されているであろう死語も登場するので、
懐かしいなと思ったり、勉強になったり。

続きを読む "TeachText" »

2011年6月19日 (日)

リンゴ

Face55whori 塀!です

果物が好きらしいです。あたためたフルーツを使った料理は苦手なこともありますが。
リンゴには品種がたくさんあります。今回もそんなマジメな話ではありません。かじられたリンゴのことです。

続きを読む "リンゴ" »

2011年6月 9日 (木)

PRAMクリア受難

Face55whori 塀!です。

唐突ですが、Macintoshの話を一つ。PRAMについてです。

続きを読む "PRAMクリア受難" »

その他のカテゴリー