NKr

2012年6月19日 (火)

android.process.acoreエラー解決

Face55nkrNkrです。

以前、android.process.acoreエラーの件で記事を載せましたが、
それ以降も3回くらいエラーが発生しました。w

ですが、以下の対応で全て初期化をすること無く、正常な状態に
出来ておりますので、一応やり方を書いておきます。flair

続きを読む "android.process.acoreエラー解決" »

2012年1月31日 (火)

android.process.acoreエラー

Face55nkrNkrです。

LenovoのIdeaPad A1を購入して早二ヶ月半経ちます。
2GBモデルを買ったので内部ストレージが340MB程しかないので、
アプリはちまちま消しながら使ってます。w
追加した32GBのMicroSDHCにアプリを移動させれば、そんなに
容量で困ることもあまりないですし~。
2万円もしなかったので買って満足してます。(゜∀゜)

そんなこんなで普通に使ってたつもりが、一ヶ月過ぎた頃から
突然android.process.acoreが予期せず~というエラーが・・・。

続きを読む "android.process.acoreエラー" »

2011年10月24日 (月)

格安タブレットの本命

Face55nkrNkrです。

Lenovoからまもなく出ますね。
前から7インチのサイズの大きさで安心して買えるメーカーから
何か出ないかな~と思ってました。

Lenovo_ideapada1_2
このIdeaPad A1という機種、Android2.3ながらラインナップで
2万円切って1万8千円という安さ。sign01
16GBモデルでも2万4千円なので、もし失敗してもあまり痛くない。w
いや、失敗せずに越したことはないけど。(^^;

続きを読む "格安タブレットの本命" »

2011年9月16日 (金)

くつのへたりかた

Face55nkrNkrです。

ここ最近、靴がダメになるスピードがとても早いです・・・。sweat02
普段の生活でごく普通に履いているのに、2ヶ月位で靴に穴が空いて
履けなくなったりします。orz
特にマラソンや走ったりなどはあるはずもなくで。w

一応、写真で見ると目立ってへたってはないと思うのですが。

続きを読む "くつのへたりかた" »

2011年8月16日 (火)

ケータイ the クラッシュ

Face55nkrNkrです。

何か物騒なタイトルですが、クラッシュ=破壊ということであれば
間違いとも言えなくもない・・・。

今使っているケータイ本体の写真を取ってみた。camera
普通に見ても特にキズがあるようには見えないのでは?


こちらが表面写真。
110815_2230

で、これが背面写真。
110815_2335

続きを読む "ケータイ the クラッシュ" »

2011年7月18日 (月)

視力回復トレーニング

Face55nkrNkrです。

眼科で視力矯正の処方箋を書いてもらった後、視力回復用のメガネを
作成して先月からメガネを掛け始めています。eyeglass

掛けた時に鼻の上辺りが圧迫して痛かったり、目が疲れてきたりなど
これまでメガネとは無縁だったので色々辛い所が見えてきました。w


現在片目だけ近視と乱視なので、レンズは片目のみ度が入ってます。
なので、一日掛けていると夜には片目だけ目がゴロゴロする感じで
かなーり目に違和感が出ます。(-_-)


視力回復をやり始めて1ヶ月が過ぎましたが、そんな目の感覚もあり
やはり効果が出始めた感じです。bud
メガネを取った状態で、前ほど二重に物が見えなくなってますね。w

続きを読む "視力回復トレーニング" »

2011年6月21日 (火)

DREAM BINGOで1等賞♪

Face55nkrNkrです。


「DREAM BINGOって何ですか?」

これ、大阪王将でやっているポイントカードのネーミングです。flair
王将で飲食するとポイントが貯まり、全部貯まると金券になると
いった代物ですが、ちょっと変り種だったり。coldsweats02

よくある最後まで貯めたら金券を沢山貰えるようなものではなく、
あくまでビンゴが成立して1等から3等のどれかが当るとあります。sign01
ちなみに250円で1ポイント付き、50ポイントで晴れて当選になると。


そのポイントカードはこんな感じのやつです。

Ohsho_1_2Ohsho_2_3 


で、そのポイントも週一ペースで約半年通った結果、晴れてsun
DREAM BINGOとなりました!shine
その結果がこれ。

続きを読む "DREAM BINGOで1等賞♪" »

2011年5月30日 (月)

目は大切に

Face55nkrNkrです。

ここ近年ずっと目の具合が良くない状態で生活していました。

右目でよく現れていた症状としては、煙とかで目にしみるような
痛みが急にあったり、右目で物を見ると見づらいとかです。
痛いから右目を手でゴシゴシやってると、つられて左目の方も
痛くなったり・・・。weep


目の痛みは毎日必ずという訳でもなく痛い時は集中してずっと
辛かったのですが、最近病院に行ってその症状が直ってきました。up

やっと痛みから解放されて今は嬉しいのですが、過去にちょっと
納得がいかないことがありました。

続きを読む "目は大切に" »

2011年5月 1日 (日)

ソニーの情報漏洩問題

Face55wnkr Nkrです。

ソニーがインターネットサービスの個人情報漏洩について
発表してから1週間程度経とうとしています。
7700万件もの個人の情報が漏洩したとの事ですが、余りにも
規模が大きすぎて想像つかないのが本音です。(^^;

幸いにも自分はPlaystation@Networkにはアカウントを
作成していなかったので、今回の情報漏洩については
被害を免れたようです。( ̄ー ̄

続きを読む "ソニーの情報漏洩問題" »

2011年4月 1日 (金)

今度は冷房機器故障・・・

Face55nkrNkrです。
どうやらまだ不運は続いているようです・・・。

先月ヒーターが不調でしたが、今度は家に欠かせない
冷蔵庫にも不幸がやってきたようです。

続きを読む "今度は冷房機器故障・・・" »

その他のカテゴリー